ロビーやお部屋からの景色は最高!有馬温泉 月光園 鴻朧館

兵庫県有馬温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

ロビーや浴場等随所より壮大な景色がご覧頂ける有馬随一の立地条件。
有馬の元湯をお楽しみくださいませ。



兵庫県神戸市北区有馬町318

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

駅からは少々歩くが、川に臨む静かな立地で館内もうるさくなく、とても落ち着けた。お風呂も数があり、満足。
温泉にゆっくり入ることが出来て とてもリフレッシュできました 料亭の仲居さんも可愛く愛想も良く楽しく食事も出来ました

☆☆ お客様の声 ☆☆

8月16日に女性2名で宿泊しました。お部屋も広く綺麗で、お湯も金泉で気持ちよく、関西料理プランのお料理はとても美味しく、設備に関しては、とてもすばらしかったです。

ただ1点、残念だったのは、チェックイン時に会計をしたい旨お知らせしていたら、フロントの方(日本人ではない男性の方)に知人の前で宿泊金額を言われてしまい、私が友人を招待する予定だったのに、友人に金額を知られてしまい、その後友人が気を遣ってしまったため、滞在期間中とても気まずくなってしまったことです。

今後はこちらからのリクエストする際には、フロントの方に詳細まで明確に知らせる必要があるのかもしれないと感じました。勉強になりました。

---------------------------

弓張月の食事は味付けが少し濃い目です。次の料理がでてくるまで30分以上待たされ、催促しようにも係りの人が調理場に入ったままでなかなか出てこられませんでした。それで催促してからも10分以上かかりました。席数の割りに従業員の数が足らないんでしょうね。平日宿泊がおすすめです。温泉は湯量が多かったのですがすこしカルキの匂いがしましたので、水で薄めているか循環式だと思います。

---------------------------

静かな立地でゆっくり出来ました。仲居さんの教育が出来ていて襖の開け方、礼の仕方などきびきびした対応で気持ちが良かったです。食事については良いテンポで出て来て満足しています。

一言だけ言うと、女性のスタッフに比較して男性スタッフの姿勢の悪さ、活舌でないところが気になりました。もう少し、姿勢を正すと格好が良いと思いますよ。

---------------------------

兵庫県有馬温泉の近くには、神戸市を含めて約100軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







皿数が多い料理と、物腰柔らかなサービス 有馬温泉 有馬ロイヤルホテル

兵庫県有馬温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

7月24日オープン!お風呂全改装。
既製品を使わない創作和風会席料理が自慢の旅館です。



兵庫県神戸市北区有馬町987

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

食事最高でした!!
おいしいものを食べて、温泉に入浴が目的でしたので大満足です。
すっごく満足でした!!!
部屋は最初から布団が敷いてある部屋とごはんを食べたりくつろいだりする部屋の2部屋に分かれていて、布団を敷いてもらうために荷物を移動したりする手間がなくて、まずそこに感動。
さらに布団の部屋にはその部屋専用の天井テレビ、洗面所もあり、それにも感動。

☆☆ お客様の声 ☆☆

8月17日に宿泊しました。ゆかたが選べるサービスがあって、たくさんの種類の中から、かわいいのをチョイスして、街中を散歩したりして、すごく楽しかったです。
ホテルの従業員さんも、すごく親切で、いいひとばっかりでした。
一つ、言うなら、ホテルまで坂が多くて、移動が少し大変でした。
高齢者を連れていたので。
お風呂は、お肌つるつるで、最高でした。
また、行きたいです。

---------------------------

親子3人(子供5歳)でお世話になりました。従業員のサービスも良く、ちょっとした心遣いもあって、気落ち良く過ごさせていただきました。また食事も、初めての部屋食でしたが、とてもゆっくりとおいしく味わうことができました。また有馬に泊まる時は、ロイヤルホテルさんにお世話になりたいと思います。子供からもまた泊まりたいとリクエストがありました。

---------------------------

駐車場がわかりにくいので案内の看板があればよかったと思います。
食事は夕食 朝食ともに豪華で、ボリュームもありおいしかったです。
部屋も綺麗でよかったけど出かけるときに、部屋の鍵が閉めにくかったです。
値段も安くサービスや対応も良くとても満足しています。
次回もぜひ利用したいと思っています。

---------------------------

兵庫県有馬温泉の近くには、神戸市を含めて約100軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







ゆっくり、のんびりすごせる 有馬温泉 御幸荘 花結び

兵庫県有馬温泉での素敵な宿泊施設の紹介しております。

有馬一、良き展望風呂。



兵庫県神戸市北区有馬町1740-12

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

スタッフ皆様の対応もよく、また利用させていただきたいと思いました。
全体的にはこじんまりした旅館で、お部屋も綺麗で、食事は質・量共に満足のゆくものでした。
妊娠8か月で夫と宿泊しました。
部屋も露天風呂もきれいで、朝夕食事も美味しかったし、接客していただいた方も気さくな方で、感じがよかったです。
出産前の最後の旅行だったのですが、素敵な旅館に宿泊できていい思い出ができました。

☆☆ お客様の声 ☆☆

大浴場はよっかたです。有馬温泉から30分以内に住んでいたので、わざわざ泊まりに行くことがありませんせしたが今回初めて宿泊しました。部屋も広く、食事もおいしいのですが、いまいちパンチに欠けるような気がしました。今は東京に住んでいるので地域差があって当然なのですが、熱海や湯河原などと比較するとコストパフォーマンスを考えると普通の評価になってしまいます。今回一番気になったことは、”露天風呂付き客室・・”のプランで申し込んだのですが、通常この表現であれば客室露天風呂も温泉と思いますよね。でも、部屋に案内されたときにここは温泉ではありませんと伝えられた時には、少々がっかりしてしまいました。有馬温泉といえば歴史があり名湯と呼ばれています。なかなか変化への対応が困難なのかとも感じてしまいます。
ただ、客室ご担当の方と若女将さんの対応は大変よかったので、これからもがんばってほしいと思います。

---------------------------

有馬温泉の繁華街まで、何度も送迎してくださり ありがとうございます。
妊婦と子供(2歳)がいるので、とても助かりました。
アウトが13時で、とてものんびりできました。
温泉も金泉&銀泉両方堪能できて、何回も入れました。
ですが、唯一昼のご飯が、すき焼きが出たのですが、だしが入って無く・・・変わりに来たのが鯛しゃぶでした。若いので、お肉が食べたかった・・・残念!!
あと、フロントの従業員と仲居さんの連絡が取れていなく、フロントで聞くのと仲居さんに聞く答えが違っていたのが、気になりました。

---------------------------

手足にハンデキャプのある小生の、旅館選びの第一条件がお風呂の入り口に手摺が設置してある事です、バリアフリーの面ではなにもいう事はありません各お風呂堪能させていただきました。こう言った身障者に優しい温泉旅館ホテルが沢山有って欲しいものです。
お世話になりました。また神戸に行く機会があれば利用したいとおもいます。

---------------------------

兵庫県有馬温泉の近くには、神戸市を含めて約100軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。







有馬温泉 御幸荘 花結び

有馬温泉 御幸荘 花結び。有馬一、良き展望風呂。





全体的にはこじんまりした旅館で、お部屋も綺麗で、食事は質・量共に満足のゆくものでした。強いて言うなら、風呂上がりには冷水でなくて丹波の黒豆茶とか、足袋が欲しかったです。また、部屋には、冷水ポットや朝刊も欲しいものです。

友達5人で泊まったのですが、全員良かったと言っていました.いろんなところで気使いが感じられ宿全体の設えも良く女性好みの宿といった感じです。
朝食を昼食に変えチェックアウトを13時にするプランを選んだのですが、ゆっくり出来て良かったですし、その昼食が思ったより良く皆満足したようです。
また行きたいと思います。

有馬温泉 メルヴェール有馬

有馬温泉 メルヴェール有馬。古い歴史の有馬の街に建つ新しい形の温泉ホテル。





電車での往復でしたので駅前という立地は助かりました。
中心部へも近いので散歩も楽しめて、夜の涼しい風が気持ちよかったです。
ホテルでの食事もボリューム満点で驚きました。
ミニ懐石ですでにお腹がいっぱい。「この後のステーキって少しだよねぇ」なんて夫と話していたらドーンと相当なボリュームのものが・・。
流石に美味しいお肉で満足です。

お子様セットの内容はちょっと多過ぎたようです。海老フライ2つにウインナー2本にハンバーグは私も見た目でお腹いっぱいになりました。お値段も内容もコンパクトなものが理想的です。

朝食は洋食にして正解でした。娘も全部食べられて、本当に美味しかったです。
外の緑の景色も楽しみながらのさわやかな朝食でした。

眺望は良くないというかまったく見えないというレベルですが、目的は温泉なので特に問題はありませんでした。
朝食が付いてこの値段は、安いと思います。
駅とローソンが近いのがうれしかったです。

駅からも近く、部屋からの景色も気に入りました。部屋も綺麗でしたし、お食事会場の係の方の感じも良かったです。

有馬温泉 古泉閣

有馬温泉 古泉閣。6万坪の敷地を有し閑静な、有馬では数少ない元湯の宿。





自家泉源からわきでるたっぷりの金泉
古泉閣は有馬でも数少ない元湯の宿です。自家泉源からわきでる有馬特有の金泉を2ヶ所の浴場でお楽しみ頂けます。展望風呂「八角堂」は御影石を使った清潔感あふれる浴場になっております。緑を眺めながらのご入浴はリラックス効果抜群です。また「岩風呂」は古泉閣創業時からの浴場で大変趣きのある野趣あふれるお風呂です。古泉閣にお越しの際はぜひ2ヶ所のお風呂をご利用下さいませ。

有馬温泉 上大坊

有馬温泉 上大坊。古い町並みにあり、有馬特有の赤い湯のある小さな旅館です。





昭和を感じるお宿でした。お部屋も広く、温泉も良かったです。
不満をあげるとしたら、お部屋に冷蔵庫がないこと。自販機はフロント横。
あまりにも遠すぎました。

お宿とは関係ないのですが・・・。
有馬温泉街を満喫したかったので、夕飯はつけなかったのは失敗!
お店(居酒屋、お好み焼き)は、禁煙が多いし、早く店じまい。結局駅前の
とんでもない居酒屋に行きました。
喫煙者にはお宿の前のお店(しゅう坊?)がお勧めかと思います。

昔の温泉宿、情緒、風情を味わうには大満足です。近代的なホテルを離れて時間の流れを巻き戻したい方にお勧めです。

接客の人が少ないのもあるのでしょうが、サービス全般にやや不満がありました。 値段は有馬では安いのでしょうが、食事も設備・アメニティも今ひとつでした。

有馬温泉 旅館やまと

有馬温泉 旅館やまと。関西の奥座敷有馬。大規模な旅館の建つ中、一年を通して小鳥のさえずりが絶えない愛宕山を背に佇む純和風旅館です。小さな旅館だからこその家族的サービスを心がけ、お客様にゆっくりとくつろいでいただくことを主眼に置き営業いたしております。静養に、観光の拠点に、小さなお子様連れのご家族もお若い方もぜひご利用お待ちいたしております。





金泉、銀泉ともに近く両方楽しみたい方は便利な所
館内のお風呂は温泉ではないけど湯船もゆったりできるサイズ
山の傾斜に建っている為、部屋によっては階段の上り下りが大変かも
年配の方など前もって連絡した方が良いかもです。
食事の量は普通くらい。部屋が上の方だったので、料理を出される間が空きすぎたのが残念。

家族の小宴に2部屋で一泊旅行に泊まりました。有馬温泉にあるのに温泉がないのは不思議でしたが、まあ2〜3週間前の予約で泊まれたのはラッキーではありました。温泉は金の湯、銀の湯を使いました。
ぼたん鍋は小宴に合って美味しかったです。ありがとうございました。部屋でゆっくり食事が出来たのは良かった。翌日はおもちゃ館で子どもも喜んでいました。

有馬温泉 ミント リゾートインアリマ

有馬温泉 ミント リゾートインアリマ。クラシックな街に今風にアレンジしたホテル。



有馬温泉 角の坊旅館

有馬温泉 角の坊旅館。関西の奥座敷『有馬温泉』 伝心の宿 [] 顔1 小顔 有馬の町のほぼ中心に位置し、散策にも便利です。当館は朝・夕とも全てお部屋食でございます。ごゆっくりと自慢の懐石料理をご賞味下さい。





静かな和風客室にて旬の懐石料理と名湯「金泉」にておくつろぎ頂けるお宿です

金泉露天風呂
鉄分塩分を多量に含む、秀吉も愛した最古の湯金泉を配し、他にジャグジー風呂・檜風呂等露天風呂も大好評。朝・夕入れ替えとなる男女浴場で、趣きの違ったお風呂をお楽しみ頂けます。