静かな休日を過ごせました!有馬温泉 天地の宿 奥の細道

旅館街から少し離れてるため、静かな休日を過ごせました。

お料理も美味しく、有馬のお湯も気持ち良かったです。食事の時に料理長が挨拶に来て下さってびっくり。テレビで拝見したとおりの、優しい感じの方でした。一つだけ欲を言えば、お部屋のお風呂も温泉だともっと最高かな?

サービスも押し付けがましくなく、私達には丁度良かったです。ありがとうございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 天地の宿 奥の細道 
山の幸、海の幸、川の幸 数多の天地の恵みに勲章料理人・大田忠道旬の味を存分にご堪能下さい
兵庫県神戸市北区有馬町大屋敷1683-2

のんびりするのには適当な宿!有馬温泉 欽山

結婚48周年記念で家内と二人で泊まりました。用事があって予告していた到着予定時間より1時間ほど遅れてのチェックインになり、ご迷惑をかけましたが、こころよく迎えて頂きました。

落ち着いた感じの静かな宿で、ゆっくりと静養させて頂きました。チェックアウト時間が12時と言うのも気分的にゆとりが感じられて有難いと思いました。お料理も美味しく、量的にも十分なものでした。

中心街から少し離れた場所ですが、宿の車で送迎して貰えるので町に出るのには支障なく、のんびりするのには適当な宿と思いました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 欽山
幾千年、伝えゆきたい日本の風雅。風情薫る欽山で雅な休日をお過ごしください。
兵庫県神戸市北区有馬町1302-4

この有馬は、お値打ち感があります!かんぽの宿 有馬

この、有馬の簡保は、料理がとてもおいしいです。

他の簡保にも、泊まったことがあるんですが、
刺身も、海の近くだったんですが、
近海物は出てこなくて、
鮮度も相当落ちていました。

この有馬は、お値打ち感があります。
去年も、行っていますが、
何度もリピートしたくなる、宿です、

金泉の湯も、さすが時価源泉ということで、
とても広くて、ゆったり浸かれました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



かんぽの宿 有馬
日本最古泉の名湯と四季折々の食材を使用した料理が、自慢の宿です。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1617-1

風呂上りのフリードリンクはありがたい!有馬温泉 メープル有馬

結果的に予約していた部屋と違う部屋に宿泊することになりました。

宿泊日の前日に前もって連絡があり納得の上での利用ですので問題ありませんでした。おかげさまで 21畳の和室に夫婦2人でゆっくりできました。ありがとうございました。

お風呂は 広くて大変良かったです。風呂上りのフリードリンクはありがたい。金泉があれば 言うことなしですが。夕食はおいしかったです。朝食は少し物足りなかったです。

全体を通して大変良かったと思います。また 利用したいと思います。ありがとうございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 メープル有馬
馴染むほどにくつろぐ普段使いの別邸
兵庫県神戸市北区有馬町406-3

夕食も朝食もとても美味しく!高山荘 華野

従業員が少ないためか忙しさを感じ、待つことに時間を使う事とノンビリ 過ごす事は違うと感じました。
到着時のフロント、朝食会場入口に待ちました。(少し不安でした。)
またお風呂上りにラウンジに寄りましたが誰もおらずあきらめました。

チェックイン時も相当待たされた揚句、最後に朝食時間を今すぐ決めて下さいと言われました。待ち時間に考える余地をもらえたら良かったと思います。
その朝食は8時半か9時と言われ、早くしてほしい希望を出したら「何とか8時で対応します・・・」との事でした。しかし次の朝8時、既にたくさんの方が食事をされていて、終って退席した様子のテーブルもありました。

こんな状態ならもう少し早く食事したかったのです。

従業員の言葉遣いなど応対自体は皆さん素晴らしくお部屋やお風呂も清潔でしたし夕食も朝食もとても美味しく、また泊まりたいレベルでした。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



高山荘 華野
元別荘だった木造建造物を買い取り開業。平成5年に新築し、以来美術館のように美しい宿として知られている。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町400-1

料理長のこだわりと心意気が感じられる!有馬温泉 中の坊 瑞苑

口コミで選びました。泊まってよかったです。一度有馬に行きたいという高齢の伯父をつれてですが、満足でした。
もう少しゆっくりできたら充分堪能できたと後悔しました。

食事は量より質を願いましたが、両方とも充分。
料理長のこだわりと心意気が感じられるものでとても満足です。

合理化がすすんでいる業界で、昔ながらのサービスをつづけている努力は敬服いたします。

若者も年寄りにもとても良いですね。 個人的にはミストサウナとジャグジーがとても気に入り、源泉と交互に入浴、肌がツルツルで、次回は保養にうかがいたいと思いました。

お世話になりました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 中の坊 瑞苑
13歳未満のお子様のご入館はご遠慮いただいております。大人だけのくつろぎの空間をお楽しみください。
兵庫県神戸市北区有馬町808

細やかなご配慮をありがとうございました!有馬温泉 有馬グランドホテル

初めて有馬温泉を訪れました。
お部屋・お食事・温泉、どれもとても満足のひとときをすごさせて頂きました。

翌日なんぱの「吉本新喜劇」を観に行く予定であることを部屋の担当者の方に雑談としてお話しました所、その後交通経路や駐車場情報などを調べて持ってきていただきました。
細やかなご配慮をありがとうございました。
再び有馬温泉を訪れる機会がありましたら、その時もぜひ宿泊したいと思います。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 有馬グランドホテル
9階最上階の展望大浴苑は広々として眺望が良く、さまざまな湯が楽しめ特に好評。
兵庫県神戸市北区有馬町1304-1

女性は大喜びです!有馬温泉 月光園 鴻朧館

当日、部屋のキャンセルが出たので、和室12帖+4.5帖+広縁に変更してくれました!

還暦祝いだったので、メールにてホテルとやり取りして、花束とケーキを用意してもらいました。出すタイミングもメールでやり取り!その日の夕方には返信が来ました。当日、赤いちゃんちゃんこ・座布団・帽子も用意して頂いて、いい写真が撮れました!

2時半にホテルに着、父・母だけロビーで、子ども5歳1歳と共に、炭酸せんべいで有名な三森やで、焼きたてせんべいを試食させて頂き、玩具博物館へ!入館料は800円と高めに見えますが、JAF会員証があると600円に。展示と共に遊べるスペースがあり、お勧めです。ここだけでホテル着が17時になりました。

12時チェックアウトしてそのまま、遊月山荘の月の座で昼食!

マクロビの割には、味もしっかり、肉・魚もあり、デザートもあり、3世代大満足!特に、女性は大喜びです。ゆっくり過ごしたい方に、是非おすすめです

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 月光園 鴻朧館
ロビーや浴場等随所より壮大な景色がご覧頂ける有馬随一の立地条件。有馬の元湯をお楽しみくださいませ。
兵庫県神戸市北区有馬町318

気持ちの良い対応でした!有馬温泉 月光園 游月山荘

主人と結婚記念で宿泊しました。
旅館の佇まいやお部屋も狭すぎず、広過ぎずで快適でした。
お風呂も家族風呂利用が出来たので広いお風呂でゆったり、ゆっくり入浴出来ました。

有馬温泉独特の鉄分の多い露天風呂も風情があり旅心を満足させてくれ、お食事もバイキングだったのですが、全てのメニューが美味しくヘルシーで神戸牛の網焼き(150gはあったかな?)とお刺身盛り合わせも新鮮で満足致しました。
スタッフの方達もとても気持ちの良い対応でした。
機会があればまた伺いたいです。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 月光園 游月山荘 
落葉山に抱かれ、豊かな自然が残る游月山荘。純和風数奇屋造りの温もりを感じるお宿です。
兵庫県神戸市北区有馬町318

とても楽しく過ごせました!有馬温泉 ねぎや陵楓閣

食事はタジン鍋や、プリプリ新鮮なお刺身、山菜が練り込まれたデザート等、ヘルシーで、量も丁度良くとても美味しかったです。

お部屋はプラン通りですが、階段が多くて辿り着くのにちょっと疲れました▲お風呂は以前宿泊した違う有馬温泉のお宿がとても良かったので、露天風呂が小さく、お風呂の数が少なく、少し残念に思いました。

でも、フロントの皆さん、仲居さんはとても優しく、親切で、とても楽しく過ごせました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 ねぎや陵楓閣
有馬温泉・落葉山(おちばやま)の中腹に位置し、自然を満喫できるくつろぎの宿。
兵庫県神戸市北区有馬町1537-2