久しぶりに静養した感じです!奥の坊

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





奥の坊

有馬十二坊の一名を伝承する格式を持ちながらも親しみあふれる宿

金泉露天風呂を備えた大浴場は朝夕、男女入替。夕食は本場・神戸牛の一品含む京風会席をお部屋で。旬を大切に献立は月替り。朝食は食事処か客室で。湯のまち情緒溢れる街歩きにも便利。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1206




お風呂は、ジェットバスとジャグジーを完備した内風呂と御影石と木を配して金泉に満たされる露天風呂です。




有馬の中心に位置するお宿です。
旬の素材を活かした京風会席料理が自慢で、ご夕食はお部屋でゆっくりお召上がりください。特選は伊勢海老のお造りが追加となります。朝食はお部屋又は食事処になります。



2ヶ月に1度は一泊で温泉に行くのですが、久しぶりに静養した感じです。

旅館自体が大きすぎず少し古い感じはしましたが夕食も食べきれないくらいで大満足でした。朝食も体にやさしい物ばかりで淡白すぎる風でもなくひとつひとつに真心がこもっている料理に満足でした。。

朝チェックアウトの時間が10時なので少し早いなとは思いますが、接客も感じのいい人ばかりで温泉(お風呂)の前にいらっしゃる方も気さくに話かけて頂き真心のこもったやさしい接客が好印象でした。今度は是非父も母も一緒に来たいと思います。

予想以上のボリュームと美味しさに感激しました!有馬ロイヤルホテル

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





有馬ロイヤルホテル

☆祝☆V3全国売れ筋1位 (〜59室)料理自慢の宿はここ♪

'07年〜じゃらんnet売れ筋ランキング第1位(近畿〜50室)★皆様のご支持に感謝いたします!! 認定証付神戸ビーフほか安全な食材と既製品なしの料理が自慢、料理長石川忠司による真心こめた味をお楽しみください
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町987 




ご好評につき、ホームページから予約できる宿泊プランが増えました!「こんな料理が食べたい!」「露天風呂付きのお部屋に泊まりたい!」など、お客様のご希望に添ったプランをお選びくださいませ。

他の方のクチコミと値段の安さで即決で予約しました。
夕食前に近くを散策しましたが、仲居さんから、夕食はボリュームがあるので買い食いは我慢した方がよいとアドバイスを頂き、その通りにしましたが、予想以上のボリュームと美味しさに感激しました。仲居さんに褒めて頂けるほど見事に完食しました!お風呂も大変気持ちよく、心も身体も癒され大満足です!また桜や紅葉の季節に行きたいと思います。

料理は、見た目の派手さは無いけれど、やさしい味でした!陵楓閣

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





陵楓閣

食道楽達をうならせる有馬温泉の料理自慢宿。正午まで滞在可能。

有馬温泉の落葉山中腹に佇む宿。客室から臨める楓は11月末頃から紅く色づき始める。丁寧な仕事から生み出される月替りの会席料理と静寂の一時をを求めて贔屓する客が後を絶たない。アウト12時も有難い。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1537-2




有馬落葉山中腹にひっそり佇む静かなお宿。ご夕食は旬の素材の味を生かした月替りの会席料理をゆったりとお部屋でご賞味頂きます。
特選料理を選択頂いた場合は神戸牛の鉄板焼が一品追加となります。




木立ちの中の旅情豊かな「ひぐらしの湯」金泉露天風呂は都会の喧騒を逃れてお越しの方々に普段とは違うくつろぎの一時をお過ごし頂けます。また2箇所の貸切風呂でも金泉をお楽しみ頂けます。(有料・予約要)

新しくはないけれど、綺麗にしてある旅館でした。
以前来たような感じで、落ち着きました。
片方のお風呂や、廊下に階段があったので、足の悪い方は大変かもしれません。
接客は、とても良かったのですが、夕食のビールがしっかり冷えてたら、嬉しかったかな・・・(風呂上がりはキリッと冷えたのが美味しい!!)
料理は、見た目の派手さは無いけれど、やさしい味でした。

楽しく過ごせました!月光園游月山荘

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





月光園游月山荘

自然の温もりを感じる数寄屋造の和風旅館。良泉質の赤湯をぜひ!

宿を包む山は、春は桜、秋は紅葉の絶景。有馬でも数少ない元湯の金の湯は露天でゆっくりと。別棟鴻朧館の施設も利用でき館内で湯めぐり気分が楽しめる。夕食は月替わりの会席をそれぞれ赴き異なる客室で。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町318




鴻朧館と併せ9箇所の大浴場・露天風呂と3箇所の貸切風呂(有料・予約要)があり、湯めぐりがお楽しみ頂けます。




ご夕食はマクロビオテックを取り入れた約60種類の健康食バイキングに季節の一品とお造りをご用意します。基本料理を一品追加チョイスをプラスした特選料理もございます。また、お部屋食を選択された場合は会席料理となります。

温泉がいくつもあっていいです。
接客してくれた仲居さんが若いのにとても良い対応で楽しく過ごせました。
若い人が多いのにはびっくりしました。
冷蔵庫は缶が5缶ほど入るスペースしかないです。
氷は無料でした。
人員削減でこの仲居さんが次に行く時は居ないと聞き少し寂しく思いました。
こういういい人を確保しとくのがいいと思います。
ありがとうございました。

お風呂は色々な種類があり楽しめます!有馬ビューホテル

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





有馬ビューホテル

敷地内からわき出る名湯「金泉」・日本第2位といわれるラジウム泉「銀泉」の両方をお楽しみいただけます。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2




優雅な寛ぎのお部屋とバラエティーに富んだ温泉とで有馬の休日を存分にお楽しみください。




館内の金泉・銀泉・炭酸泉(人工)の有馬三泉がお楽しみ頂ける大浴場に加え、隣接し、金泉蒸気を使用した蒸し風呂、太閣の岩風呂をはじめとする24種類のお風呂が楽しめる温泉テーマパーク「太閤の湯」がチェックイン前とチェックアウト後も含め滞在中何度でもご利用頂けます。

結構な坂の上にホテルがあるので、妊婦・老体の方は歩いて散策するのが大変かも
部屋の布団は敷布団が薄くマットレスも無い為寝る時に背中が痛いです
備え付けの冷蔵庫は飲み物を引っこ抜くとカウントされるタイプ
持込の飲み物は数本しか使えません2リットルペットボトルは入りません。
お風呂は色々な種類があり楽しめます。
朝ごはんのバイキングも大変美味しく、種類も豊富なので魅力です。

有馬御苑さんを選ばせて貰ってホントに良かったです!有馬御苑

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





有馬御苑

太閤橋の前!観光案内所にも近く、浴衣で温泉街のお散歩にどうぞ!

日本最古の名湯有馬。歴史と四季の香に包まれながら寛ぐ、夢の一刻を!金泉・露天の大浴場で温泉三昧。吟味を尽くし真心を込めた風格の美味に舌鼓。有馬温泉駅下車、徒歩2分と交通アクセスも便利!
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1296




有馬温泉駅より徒歩3分。金泉の温泉と古代檜の露天風呂が自慢のお宿




季節感を大切に、食材を生かした会席料理をお楽しみください。夕食・朝食共にお部屋でご用意致しますのでゆったりとおくつろぎ頂けます。

凄く満足しました。
お部屋もトイレも浴場も手入れが行き届いていて凄くキレイでした。
料理も凄く豪華で美味しくて大満足です。
子供用の子供会席はかなりオススメです。
今回還暦の御祝旅行で利用させてもらったのですが、予約時に還暦祝いである事を伝えると、当日の夕食時に赤い座布団・赤いちゃんちゃんこ・赤い帽子等所謂還暦セットが用意されていて、還暦を迎える本人も大満足。
有馬御苑さんを選ばせて貰ってホントに良かったです。

露天風呂が最高でした☆銀水荘別館兆楽

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





銀水荘別館兆楽

料理自慢の宿☆自然の中の露天★自家泉源の金泉&銀泉も大好評♪

2種類の異なる金泉とラドンの銀泉を大浴場と露天風呂♪ 夕食は旬の食材の会席料理をお部屋で♪ 朝食は干物をお客様の前でお焼きいたします。四季折々に姿を変える有馬の山並みが♪
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1654―1




有馬名物の金泉とランドンを含む銀泉の両方のお湯が、御影石造りの大浴場、丹波石造りの露天風呂合わせて6ヶ所で満喫頂けます。




ご夕食は旬の素材を贅沢に使った創作会席をお部屋でゆったりとお楽しみいただきます。ご朝食もお部屋にご用意しますので、ご出発までお部屋でゆっくりお過ごしいただけます。

同期3人で行ったのですが、温泉も丁度よく、露天風呂が最高でした☆
朝ごはんも焼きたての魚を出して頂けるので、美味しかったです☆
送迎バスを運転してくださる方のなぞなぞも必見です!!

とてもステキな思い出になりました!古泉閣

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!






古泉閣

有馬随一の湯量と良泉質を誇る元湯の宿

丹羽の山並みを遠くに望む閑静な高台に位置する宿。有馬随一の湯量と良泉質を誇る自家泉源の温泉を、八角堂と岩風呂の趣の異なる2ヵ所の大浴場でごゆっくりお楽しみ下さい。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1455−1




丹波の美しい山並みを望む高台に位置する閑静なお宿。
ご夕食はゆっくりお部屋で旬の素材に会席料理をご賞味頂きます。特選をご選択された場合は焼物に和牛ステーキをご用意致します。




ゆったりとしたお時間をお過ごし頂ける様、純和風のお部屋をご利用頂きます。
木々を眺めながらゆったり湯船に浸かれる「八角堂」と野趣あふれる「岩風呂」をご堪能いただけます。有馬名物の「金泉」もございます。

有馬温泉、最高でした。料理重視で古泉閣さんに泊まることに決めましたが、料理がひとつひとつ丁寧で季節感もあり、本当においしかったです。朝食も夕食もお腹いっぱいになりました。金泉もきもちよかったです。とてもステキな思い出になりました。

仲居さんの丁寧な対応に感心しました!御幸荘花結び

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





御幸荘花結び

有馬温泉の料理自慢のお宿。全国売れ筋ランキング第3位を受賞!
全客室に花の名前がつけられマッサージチェアを完備。心遣いが女性や年配のお客様を癒す。山々の風香を感じる展望大浴場、ご家族連れには貸切露天風呂も完備、視覚をも愉しむ会席料理。有馬での静かな休日を
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町351




ご夕食は旬の食材をふんだんに取り入れ、素材を厳選し、味覚はもちろん視覚にもこだわった会席料理をゆったりお部屋でご賞味頂きます。ご朝食もお部屋にご用意致します。

【グルメ・名物・土産】
神戸牛 すき焼き

初めての神戸牛としてもお買い求めやすく最適です。
霜降はやはり「肩・肩みすじ」「特選リブロース」と比べると劣りますが、されど神戸牛。
血統の良さからくる味わい深さは健在です!
まずは「肩・肩バラ」で神戸牛の味を発見してください!

【お客様の声】
お世話になりました!
仲居さんの丁寧な対応に感心しました。部屋の広さもよく、のんびりさせて頂きました。
プランのお肉って正直、期待してなかったのですが、予想を反して素晴らしい品を頂けて感動しました!部屋にあるマッサージチェアは母が大変喜んでいました。当日にアレルギー対応して頂いたり、さすがランキングに入っているだけある宿だと思います。
一つ残念なのが土産を買う時、レジ機が新しく導入されたとかでかなり待った事、接客の途中で人が代わってしまう事、それを言い訳っぽく言われてしまったのでここを改善して頂けてればパーフェクトだと思います。
ここの宿がいいね!
と母より伝言を預かっています。
またお世話になるときはよろしくお願いします。

高級宿らしくほとんど隙のない素晴らしい宿!有馬山叢 御所別墅

日常から離れた極上の休日

【JTB】露天風呂付客室


有馬温泉で身も心も癒されてください!





有馬山叢 御所別墅

有馬郷奥地に残る自然に極めて近い場所。かつて外国人専用リゾート街であったこの地にある、日本情緒溢れる温泉リゾート。
1400坪の敷地に立つ客室全10室は全て離れのサーマルスイート。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬958-1




有馬温泉の地元生まれの津田義浩シェフが、有馬近郊のこだわりの野菜を使って、最新の調理器具や技法を用いて 、お野菜の旨味・甘味を引き出し作った新感覚の料理です。

高級宿らしくほとんど隙のない素晴らしい宿と思います。
特に素晴らしいのは料理と環境全体のたたずまい・施設の質感。
そして丁寧な接客です。
ほぼ1日をここで時間過ごしましたが上質な時間を過ごせました。

あえて残念なところを探すとお風呂が内風呂1種しかなくいろいろ
オフロを楽しみたい方には不満でしょう。
その場合系列の旅館のオフロまで送迎してもらえるので有馬の温泉街を
楽しみながら食後か翌日の朝にいくといいでしょう。

設備の質感は非常に高く完璧と思いました。宿泊した部屋は床材が花梨の無垢ながらユニだったのが残念なくらいです。それくらい微細な点しか欠点はありません。
改善するといいのはライブラリー関係の充実でしょう。フロントの素晴らしい空間がウエルカムドリンクを飲む時にしか使わないのはもったいない。
小さなライブラリーはありますがもっと読みたい本があってお茶が飲める楽しいコーナーにすると完璧です。