どの料理も手が込んでおり、高級感がありました!有馬温泉 竹取亭円山

温泉街から少し離れた所にあるので場所を探すのに少し時間がかかってしましました。
しかし、立地は高台の落ち着いた場所で、個人的に良かったと思います。

従業員の方は若い方が多いような印象でしたが、どの方々もとても細やかな配慮と丁寧な接客をしておられ気持ちよく過ごさせていただきました。
設備も充実しており、清潔感もあって満足出来ました。

あいにくの雨でしたが金泉・銀泉の貸し切り露天風呂もゆっくりと堪能させていただき、大変充実した時間を過ごせたことを嬉しく思います。

食事は和食中心のヘルシーメニューで、女性には良いと思います。
どの料理も手が込んでおり、高級感がありました。

また機会があれば利用させていただきたいと思います。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 竹取亭円山
有馬温泉の金泉・銀泉が揃う湯宿!!4つの貸切露天風呂を合わせ合計12の湯船で温泉巡りが楽しめる。
兵庫県神戸市北区有馬町1364-1

【お料理】
有馬温泉は土地柄、海の幸、山の幸が豊富にございます。竹取亭円山ではそれらを中心に使った、毎月異なる季節の料理を専用食事処でご用意しております。旬の食材を最大限に活かし、目と舌でお楽しみいただけます。ご宿泊プランによりお食事の内容は異なりますので、詳しくはプラン詳細をご覧ください。

【観光スポット】
ルミナス神戸2(兵庫県神戸市中央区波止場町5-6)
全長106m・定員1000人という、国内最大級のレストラン船。アールデコ調のエントランスはホテルロビーのように気品が溢れ、船内には3つのレストランやパーティルームなどが完備されている。本格派の地中海風フランス料理をゴージャスな気分で味わいたい。ランチ4200円、ディナー6300円〜。要予約(受付は10〜19時)。出航は中突提旅客ターミナル東岸壁から。

添い寝の息子にまで浴衣を用意して頂き気持ちの良いサービス!有馬温泉 有馬御苑

有馬温泉 有馬御は口コミ通り、神戸牛はとっても美味しかったです。添い寝の息子にまで浴衣を用意して頂き気持ちの良いサービスを、ありがとうございました。また機会があれば、利用させて頂きたいと思います。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 有馬御苑
濃さが大好評の金泉と、グレード指定で仕入れるおいしい牛肉料理を楽しみにお越し下さい!
兵庫県神戸市北区有馬町1296

【お料理】
有馬御苑では、お料理もちょっと自慢にしております。
とくにお客様に好評なのは、系列会社からグレード指定で仕入れる最高級和牛を使ったお料理。
細かなサシが入り、とってもやわらかな牛肉は、これを目当てに何度もお越しいただく方もいるほど。
全てのお料理コースにメインとしてこの和牛を使用しております。

【観光スポット】
シュウエケ邸(兵庫県神戸市中央区山本通3-5-17)
多くの異人館を手がけたイギリスの建築家・ハンセル氏が、私邸として1896年(明治29)に建築したもの。公開異人館の中で、実際に人が住んでいることでも知られる。公開されている1階部分のダイニングには、豪華なシャンデリアや優雅なフランス製の家具が配されている。

『新婚さんはいいわね』と言われたときは照れました!神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣

神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣は、まず久しぶりに温泉に行きました。露天風呂や但馬牛のすき焼きも良かったです。『新婚さんはいいわね』と従業員の方に言われたときは少し照れました。ゆっくりのんびり出来たので温泉もいいと思います。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



神戸有馬温泉 元湯 龍泉閣
有馬温泉の家族で楽しめる源泉宿。お食事は、朝夕共にお部屋食で。室内プールなど設備も充実!
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町ウツギ谷1663

【お料理】
お子様料理
赤ちゃん御膳やお子様御膳が人気です。お食事は、朝夕共にお部屋食で、他のお客様に気兼ねなくお召し上がりいただけます。

【観光スポット】
有馬玩具博物館
外湯「金の湯」の直ぐ向かい側の建物が『有馬玩具博物館』です。1階には、おもちゃショップ「ALIMALI」、2階には、和食レストラン「有馬食堂 花居森」があり、3〜6階がお子様だけでなく、大人の方にも楽しんでいただける、おもちゃ専門のミュージアムです。チェコやドイツなど世界5ヶ国から集められた約4000点が展示されていますが、その中に、からくり人形が1300点もあります。

中に入ると直ぐに水色のかわいい初代ミゼットが出迎えてくれます。左手には、からくり人形作家、西田明夫氏のアトリエがあり、その製作過程を見学し、不思議な "からくり" の秘密を垣間見ることが出来ます。さらに、その奥にあるエレベーターで6階まで上がると、おもちゃワールド の始まりです。1950年代、テレビが普及すると、おもちゃも、大量生産、大量消費される時代になりました。しかし、この博物館では、子どもの成長に役立つ、本当の意味でのよいおもちゃを収集し、子どもの遊びと文化について考えていこうとしています。

これぞ有馬の湯と云えましょう!有馬温泉 陶泉 御所坊

有馬温泉 陶泉 御所坊!半混浴の温泉は、抜群の泉質で、これぞ有馬の湯と云えましょう。
部屋も料理も美味しいのですが、値段の高さほどではありません。
全体に多くを語り過ぎの感が否めませんが、いい宿です。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 陶泉 御所坊
鎌倉以来、多くの文豪らに愛される。独自の日本情緒を追求する有馬郷の中の別世界
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町858

【お料理】
料理の基本は「おしいいご飯」
その為のお米を作る為に、2002年農業法人グリーンパパを設立し、兵庫県美方郡香美町で農地を取得して米栽培を始めました。
この地は神戸ビーフや松阪牛の子牛の生産地。
有馬温泉の御所坊関係の施設から出る生ごみの一部をコンポスト化し、加美町に送って牛糞と混ぜて有機肥料にして有機栽培を行っています。

【観光スポット】
神戸市立博物館(兵庫県神戸市中央区京町24)
正面に6本のドリス式半円柱を配した新古典主義様式の建物は、かつての横浜正金銀行。エントランス部分の天井の高さがレトロビルの風格を感じさせる。常設展示では石器時代から近代までの神戸の移り変わりを紹介。日本と海外の交流の歴史も詳しく学べる。所要1時間30分。また年に数回、特別展を開催し、話題を集めている。

お肌がスベスベになりました!ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティは神戸への買物帰りに母と二人で利用しました。
当日になって電話で素泊まりプランを食事付きに変えて欲しいと我侭を言ってしまったのですが、お得な朝夕付きプランにして貰えて助かりました。
有馬温泉で朝夕付き2人で26、000円は安い!
でも事前にちゃんと調べて予約していれば同じ値段でもっと贅沢なご飯が食べられたみたいなんで、次回からはそうしますね。
あとこれも事前に調べてなかった自分が悪いのですが、パソコン持っていったのに部屋でインターネットが出来なかったのがちょっと残念。
お風呂は新館と本館両方入らせてもらったのですが、やはり本館の方が打たせ湯やサウナがあったりで豪華。
あと洗い場のシャンプー等が場所によって種類が違うので好みに合わせて選べて楽しかったです。
男性のお風呂にもあるか分かりませんが、垢すりのジェルみたいなのでお肌がスベスベになりました!

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ
会員制リゾートホテルを体験宿泊!名湯「有馬温泉」を堪能する。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町423

【お料理】
本年度25周年を迎え、平成21年6月にレストランをリニューアル工事いたしました!
鉄板コーナーやレストラン内、全てリニューアルをし、よりリラックスしてお食事を楽しめる空間となっています。

当ホテル自慢の和食レストランは、瀬戸内海の新鮮な魚介類や特撰国産和牛、旬の素材等を使用した、一品料理から本格会席料理までご用意しております。豊富な品揃えで、趣向を凝らした逸品をお召し上がりくださいませ。

【観光スポット】
神戸市立須磨海浜水族園(兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5)
約600種1万3000点の水生生物を飼育・展示する水族館。広大な敷地にはサメ・エイなどがゆうゆうと泳ぐ「大水槽」、水中トンネルから世界最大級の淡水魚ピラルクが見られる「アマゾン館」、2009年秋に屋外のふれあい広場にオープンした「アザラシ・ペンギン館」など8つの展示館が点在。バンドウイルカたちが華麗な技を披露するイルカライブ、テッポウウオ・デンキウナギなどがエサを取る様子を見られるさかなライブ、ラッコのエサやりなど見どころがいっぱいだ。

夕食は懐石風で順番に出てきます!瑞宝園(地方職員共済組合有馬保養所)

4月11日に2名で瑞宝園(地方職員共済組合有馬保養所)へ宿泊しました(14,000円/人)。
・部屋…広くてきれいでした。
・食事…夕食は懐石風で順番に出てきます。量は年配者には丁度いい。
・風呂…広いですが、サウナにはタオルが敷いてない。塩素臭があり温泉らしくないのが残念。
・その他…チェックインが16時は遅すぎると思います。30分程早めて頂きましたが、改善要ですね。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



瑞宝園(地方職員共済組合有馬保養所)
京阪神の奥座敷、有馬温泉郷の高台にあり、広々とした客室と旬の会席料理でゆとりとやすらぎを提供します。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1751

【お料理】
おいしい!と評判の神戸牛しゃぶしゃぶ季節の素材をふんだんに使った会席料理

【観光スポット】
神戸市立小磯記念美術館(兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-7)
美しく清楚な女性像で知られる、神戸生まれの洋画家・小磯良平氏の作品を所蔵する美術館。約2500点もの作品の中から、常時約50〜150点を入れ替えながら展示している。復元された氏のアトリエもある。所要1時間。

料理は絶品です!有馬温泉 天地の宿 奥の細道

有馬温泉 天地の宿 奥の細道は料理以外はシンプルな旅館で、本当に料理旅館なのだなあと思いました。

ほかの部屋はどうだったかわかりませんが、離れの部屋は一軒家の二階部分のような感じで、旅館の風情といったものは感じられませんでした。

温泉も金泉は気持ちいいですが、決して広くもなく露天も露天?という感じが否めませんでした。

ただ、料理は絶品です。料理目的でとまるのがよいと思いました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 天地の宿 奥の細道 
山の幸、海の幸、川の幸 数多の天地の恵みに勲章料理人・大田忠道旬の味を存分にご堪能下さい
兵庫県神戸市北区有馬町大屋敷1683-2

【お料理】
旬の素材をフルに生かしたお料理はもちろんのこと、一品一品の演出にもこだわったそのお料理はまさに絶品の一言です。
どうぞごゆっくりとその「匠の味」をご堪能下さいませ。

【観光スポット】
神戸北野美術館(兵庫県神戸市中央区北野町2-9-6)
1898年(明治31)に建てられ、第2次大戦後33年間アメリカ領事館の官舎として使用されていた館を利用した美術館。館内には絵本作家・永田萠[ながたもえ]氏の原画約50点を展示。アートプリントや絵本など5つの部屋があり、グッズの部屋ではポストカードなどを販売している。所要30分。

かんぽの宿は色々行きましたが、有馬が最高です!かんぽの宿 有馬

かんぽの宿 有馬はとても良かったです。

ポイントカードが見当たらなくてまえの分を今度行った時に加算して頂けるとのことで又作って貰いました。
そろそろ10回目位になると思うのですが次のときにお願いします。

御馳走がいっぱいで大満足でしたが、2日目の夕食のお刺身が少し鮮度が悪かったので4星にしました。

朝食のときのスタッフの方がとても親切で足の悪い私には、とてもありがたかったです。

かんぽの宿は色々行きましたが、有馬が最高です。有難うございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



かんぽの宿 有馬
日本最古泉の名湯と四季折々の食材を使用した料理が、自慢の宿です。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1617-1

【お料理】
料理長が四季折々の素材を生かした会席料理で舌つづみ。

【観光スポット】
六甲ガーデンテラス
高さ880mからの景色が楽しめる展望スポット。異国情緒漂うエリア内には、雑貨や輸入食品を販売するセレクトショップやカフェなどが並ぶ。天気がよければ、テラスや塔からは関西国際空港や淡路島も一望できる。

癒されました!高山荘 華野

有馬温泉は3回目になりますが、高山荘 華野は初めて利用させていただきました。お宿は落ち着いた雰囲気でとってもゆっくり過ごすことができました。お食事は夜も朝も標準以上のレベルで満足です。お風呂も狭いとは感じませんでした。

従業員の方々の細やかな心づかいやロビーやラウンジなどに活けられた素敵なお花にも大変、癒されました。本当にありがとうございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



高山荘 華野
元別荘だった木造建造物を買い取り開業。平成5年に新築し、以来美術館のように美しい宿として知られている。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町400-1

【お料理】
自然の恵みを味わう「旬彩会席」
コンセプトは「滋養のある料理」です。春夏秋冬、その季節ならではの素材を生かし、自然の恵み・地の物・旬の物をふんだんに使いました「四季の旬彩会席」をお楽しみ下さい。朝食には豆乳とうふ鍋で引き上げた湯葉をご用意させて頂きます。

【観光スポット】
倚松庵(兵庫県神戸市東灘区住吉東町1-6-50)
住吉川沿いにたたずむ、文豪・谷崎潤一郎の旧宅。名作『細雪』は、この家で書かれたといわれる。応接室には谷崎作品のほとんどを揃え、自由に閲覧することができるほか、知人らに宛てた直筆の手紙なども展示されている。「倚松庵」の名は、最愛の妻・松子夫人にちなみ「松に寄りかかる住まい」の意味を込め命名されたものだ。土・日曜のみ開館。

又、リピートしたいと思う!有馬温泉 中の坊 瑞苑

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 中の坊 瑞苑
13歳未満のお子様のご入館はご遠慮いただいております。大人だけのくつろぎの空間をお楽しみください。
兵庫県神戸市北区有馬町808

【レストラン】
料理茶屋 猪名野
日本最古の湯といわれるゆけむりの郷有馬。
中でも、お料理に雰囲気にご好評いただいている中の坊瑞苑…。
その伝統の味をお気軽にご賞味いただけることと存じます。
ごゆっくりおくつろぎくださいませ。
浴衣(着物)にてご来店、お食事頂いたお客様には、お食事代から10%の割引をさせて頂きます。

お客様の声
義姉とその従妹の誕生祝に利用した。
チエックインした時ロビーで、若女将からお茶席の接待を受けた。
部屋には、替浴衣があり、枕は6種類から選択出来る。
寝具のマットがしっかりしていた。枕元の懐中電灯が役立った。温泉は、3フロアーに大小清潔感のある浴室があり、湯上りの飲み物が揃っていて、特に団扇と缶ビールは嬉しかった.
食事は誕生祝の気配りが行き届いて食器との調和も良く高級感あり。最後に記念写真撮影があり思い出の1枚が土産になった。又、リピートしたいと思う。


⇒有馬温泉 中の坊 瑞苑の宿泊プラン