有馬温泉 上大坊

以前友人と宿泊したときの印象がとても良かったので、いつか家族を連れて行ってやりたいと思っていました。
今回それが実現できたわけですが、家族にも喜んでもらえ、前回以上に満足できました。
ここは、まずお湯が秀逸で、好みにもよりますが、浴室もしみじみと味わい深いものがあり、大いに評価できると思います。
食事も、少し贅沢に神戸牛のすき焼きを夕食にお願いしましたが、大変おいしくいただきました。
それに、なんといっても館全体の家庭的でゆったりとしたあの雰囲気。
ひとつ難点を挙げると、お部屋に冷蔵庫がなかったことでしょうか(ホテルではなく旅館なのでそういうものかもしれませんが)。
これまで各地の温泉宿に泊まってきましたが、ここは中でも屈指のお宿です。
有馬に泊まるときは、これからもここにお世話になりたいと思っています。
ありがとうございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 上大坊
古い町並みにあり、有馬特有の赤い湯のある小さな旅館です
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1175

【お料理】
神戸牛すき焼きコース
厳選した神戸牛のすき焼きです。
野菜はもちろん地元産のお野菜です。
やわらかい神戸牛は一度食べるとやみつきになる美味さです。
こちらのお料理は2名様からのご注文で、前日までにご予約が必要となります。お気軽にお申し付けくださいませ。

季節の会席料理
当館では、土地柄を生かした新鮮なお野菜や三田の地鶏・神戸牛等を使用したお料理が特徴です。
神戸牛は有名ですが、自然豊かな中で自由に育った三田の地鶏はココでしか味わえません。
また、地元産の野菜も甘みが違い、野菜本来の旨みがより一層感じられます。
是非、当館にご宿泊の際はご賞味下さい。
また、別注のお料理以外では懐石風のお料理がメインになっております。こちらも、厳選した食材を使用しております。

【温泉】
有馬温泉 上大坊“金の湯”
当館自慢の会席料理、三田地鶏の鳥すき・牛すき焼きを召し上がって頂いた後は、日本が誇る有田名物の金泉にご入浴くださいませ!身も心もリフレッシュ頂けるものと存じます。

有馬温泉 旅館やまと

家族みんな大変喜んでいました。
大浴場が苦手な一家なので、こじんまりとしたお風呂にも大変喜んでおりました。
お料理も十分な量で、子供達はしゃぶしゃぶに満足していました。
ありがとうございました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 旅館やまと
緑に囲まれ、小鳥のさえずりがきこえる純和風の隠れ家的お宿、朝夕食ともお部屋だしにて提供。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1706

【お料理】
黒毛和牛ミニステーキ付会席プラン
魚貝メインの会席料理に神戸産本場黒毛和牛ミニステーキ(100g程度・お子様は料金に応じた大きさ)が付くプランです。
お食事は朝夕食共にお部屋出しのサービスを提供させていただいておりますのでご家族でごゆっくりお召し上がりいただけます。

【温泉】
館内浴場は大浴場として男性用、女性用各1ヶ所ずつございます。源泉は引いておりません。
平日に限りまして、貸し切りにてご家族でご利用いただく事も出来ます。ご予約時にお問い合わせ下さい。
※当館では町内外湯「金の湯」・「銀の湯」どちらかに使える無料入浴件をご宿泊の大人の方お一人様につき1枚プレゼント しております。
「金の湯」・「銀の湯」両方入り比べてみてはいかがでしょうか。


有馬温泉 有馬ビューホテル うらら

親族大人数で宿泊しました。安いプランを奇跡的に予約できよかったです。
部屋は古い旅館の和室をイメージしており、その通りでした。
親族・家族で宿泊なのでそのくらいの部屋でも問題はありませんでした。
部屋にトイレはないプランですが、トイレの場所は近くて、ただ冬なのでトイレの中も洋式便座もひえひえだったのが悲しかった。
ホテル地下の大浴場の金湯の温度が低くて残念でした。
「太閤の湯」への行き方は、部屋から遠いエレベーターをと説明されたのですが、部屋からすぐの階段を降りればすぐだったので、不親切な説明だなと思いました。
夕食は美味しくて満足でしたが、朝食のバイキングの品数の少なさにガックリでした。
11時のチェックアウトの前に「太閤の湯」に入りたかったのに、10時からしか入れないのが大変残念だと思いました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 有馬ビューホテル うらら 
敷地内からわき出る名湯「金泉」・日本第2位といわれるラジウム泉「銀泉」の両方をお楽しみいただけます。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2

【お料理】
三田牛たっぷりすきやき満足!【あいたい兵庫】スイーツ♪
地元三田牛をこれでもか!!とご用意しました^^
夕食はレストランまたはお食事処(宴会場)にて三田牛たっぷりすきやきをご用意いたしております。
朝食はレストランにてヘルシーな和食を中心とした調理長手造りのバイキングでお腹も大満足!

【温泉】
関西の奥座敷有馬温泉で過ごすゆとりの宿
道後、白浜とともに日本三古湯に数えられる名湯の地。奈良時代に僧行基が温泉寺を建立して以来、歴史にその名を刻んできた。豊臣秀吉がこよなく愛し、千利休らとともに盛大な茶会を催した事でも知られる。おしゃれな立ち寄りショップが増え、おもちゃミュージアムがオープン。湯の町風情に浸りながら新しい楽しさも味わえるとあって、人気上昇中のエリアである。

有馬温泉 竹取亭円山

温泉は気持ちよく、駅からは送迎ですぐなので便利でした。
部屋も加湿器が置いてあり空調も快適でした。
朝食で食事が終わる頃に焼きしゃけと卵焼きが出てきて残念。
できれば事前に教えておいてほしかったです。
部屋にバスタオルしかなく、ハンドタオルや洗面台拭きがあればもっとよかったです。
スタッフの方の対応がよくのんびりとくつろげました。おすすめです。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 竹取亭円山
有馬温泉の金泉・銀泉が揃う湯宿!!4つの貸切露天風呂を合わせ合計12の湯船で温泉巡りが楽しめる。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1364-1

【お料理】
有馬温泉は土地柄、海の幸、山の幸が豊富にございます。竹取亭円山ではそれらを中心に使った、毎月異なる季節の料理を専用食事処でご用意しております。旬の食材を最大限に活かし、目と舌でお楽しみいただけます。ご宿泊プランによりお食事の内容は異なりますので、詳しくはプラン詳細をご覧ください。

【温泉】
金色の湯は日本の名湯
日本三大名泉、日本三大古泉のひとつである有馬温泉。その有馬の金泉と銀泉2種類の温泉が館内にございます。金の湯は強い酸味があり、赤褐色の湯は世界でも非常に珍しい温泉です。銀泉は透明、無臭の温泉です。温泉は大浴場と4つある貸切家族風呂。(家族風呂は無料で45分)ご宿泊のお客様にご利用いただいております。

有馬温泉 有馬御苑

妻の育児疲れを少しでも癒そうと少し贅沢をしてみました。
到着がチェックイン時間よりも大分早かったのですが、駐車場への電話での誘導、駐車場からフロント、客室までの荷物の移動も親切に対応いただきました。
接客は全般にとてもよかったと思います。
驚いたのは客室の広さ!スタンダード和室の予約でしたが、山荘2Fの角部屋を充てて頂き、広々とした部屋でゆったりとできました。
子供も普段の狭い自宅とは違い、大喜びで動きまわっていました。
お料理も「少量」ということで若干心配しましたが、私と妻には丁度よい量でお腹いっぱいになりました。
揚げ物だけお品書きと違っていましたが、珍しいオコゼの唐揚げで、美味しくいただきました。
温泉も2回浸かって満喫しました。
浴槽のバリエーションはあまり無いですが、まあ、こんなもんでしょう。
たった1泊でしたが、妻は大感激で小旅行を計画してよかったです。
また機会があればお世話になりたい宿になりました。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング



有馬温泉 有馬御苑
濃さが大好評の金泉と、グレード指定で仕入れるおいしい牛肉料理を楽しみにお越し下さい!
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1296

【お料理】
有馬御苑では、お料理もちょっと自慢にしております。
とくにお客様に好評なのは、系列会社からグレード指定で仕入れる最高級和牛を使ったお料理。
細かなサシが入り、とってもやわらかな牛肉は、これを目当てに何度もお越しいただく方もいるほど。
全てのお料理コースにメインとしてこの和牛を使用しております。

【観光スポット】
シュウエケ邸(兵庫県神戸市中央区山本通3-5-17)
多くの異人館を手がけたイギリスの建築家・ハンセル氏が、私邸として1896年(明治29)に建築したもの。公開異人館の中で、実際に人が住んでいることでも知られる。公開されている1階部分のダイニングには、豪華なシャンデリアや優雅なフランス製の家具が配されている。

有馬温泉 角の坊旅館

お宿は、やや古めのこじんまりしたとこでした。
仲居さんは、最高に愛想がよくて・・・
気持ちよかったです。
ふぐずくし・・・よかったです。
お風呂もきれいでした!

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 角の坊旅館
静かな和風客室にて旬の懐石料理と名湯「金泉」にておくつろぎ頂けるお宿です
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町878

【お料理】
季節伝えし膳心
当館の懐石料理は、その時季の旬の食材を使い食材の良さを損なわないように料理人の腕と真心にて仕上げており、一品出しにてお部屋にてお召し上がり頂いております。

【温泉】
金泉露天風呂
鉄分塩分を多量に含む、秀吉も愛した最古の湯金泉を配し、他にジャグジー風呂・檜風呂等露天風呂も大好評。朝・夕入れ替えとなる男女浴場で、趣きの違ったお風呂をお楽しみ頂けます。

有馬温泉 ミント リゾートインアリマ

有馬温泉駅から少し遠いですがお迎えに来て頂けるようです。
お部屋は清潔で、お風呂も小さいものの、空いていてゆったり入れました。
宿の方も親切で、バスの時間に合わせて送って頂きました。
残念だったのは食事。夕食のみ頂きましたが、(おいしいものもあったのですが、)魚が古くて悪臭がし、焼き魚はあり得ないくらい固かったです。

兵庫県 神戸市内・有馬温泉 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
神戸市内・有馬温泉 楽天トラベル格安宿泊ランキング


有馬温泉 ミント リゾートインアリマ
クラシックな街に今風にアレンジしたホテル
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町188-23

【お料理】
夕食は会席料理を、朝食は和定食をご用意いたします。

【温泉】
「金の湯」自家源泉をもつ格安天然温泉プチホテル
褐色の温泉「金の湯」の自家源泉を敷地内に持つプチホテル「ミントリゾート イン アリマ」日本三大古泉の一つ有馬温泉をリーズナブル・格安でお楽しみ下さい。(お一人様5000円〜)一人旅、素泊り、湯どまり(朝食付)、一泊二食付等、格安プラン御用意しております。全室禁煙のクリーンなお部屋を御用意して皆様のおこしをお待ちしております。

すごーくお料理がおいしいので板長に会いたいぐらいです!銀水荘別館兆楽

銀水荘別館兆楽は兆楽は、2回目の利用です。
有馬は他に数件宿泊しましたが、お湯もお料理もとても気に入っています。
すごーくお料理がおいしいので板長に会いたいぐらいです。
また利用したいです。
お風呂あがりのわらびもち、他にないサービスで、さらにおいしいとはすごい。

銀水荘別館兆楽

温泉街と六甲山峰を見晴らす高台に位置し各お部屋より有馬や周囲の豊かな自然をご堪能いただけるでしょう。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1654-1

【お料理】
★評価4,5☆以上!!★ 地産地消にもこだわり、明石の海鮮や神戸牛を使った懐石料理☆
大岡料理長の手がける定評ある懐石料理は、瀬戸内の魚貝、丹波の野菜、神戸牛など地産地消にもこだわっております。

【観光スポット】
北野工房のまち(兵庫県神戸市中央区中山手通3-17-1)
1931年(昭和6)に建てられた、旧北野小学校の校舎を利用したレトロな工房。館内の1階廊下の両側には、チョコレートなどのグルメ工房、2階にはクラフト工房があり、パン・洋菓子・靴など、「神戸ブランド」の20の工房が並ぶ。職人の技を間近で見学しながら買物を楽しんだり、押し花・Tシャツ・トンボ玉作りなどの体験(有料)も可。

神戸市内・有馬温泉 旅館・ホテル予約 JTB

先日、彼と2人でおじゃましました。 改装をされたということで清潔感があるお宿で、食事もとてもおいしかったです。 私も満足でしたが、温泉好きの彼もとても気に入ってくれたようです。 お部屋にマッサージチェアがあるのもよかったですし、プランの特典も嬉しかったです。思い出に残る記念日旅行となりました。 次回は露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいです。 !御幸荘花結び

御幸荘花結びは先日、彼と2人でおじゃましました。
改装をされたということで清潔感があるお宿で、食事もとてもおいしかったです。
私も満足でしたが、温泉好きの彼もとても気に入ってくれたようです。
お部屋にマッサージチェアがあるのもよかったですし、プランの特典も嬉しかったです。先日、彼と2人でおじゃましました。
改装をされたということで清潔感があるお宿で、食事もとてもおいしかったです。
私も満足でしたが、温泉好きの彼もとても気に入ってくれたようです。
お部屋にマッサージチェアがあるのもよかったですし、プランの特典も嬉しかったです。思い出に残る記念日旅行となりました。
次回は露天風呂付きのお部屋に泊まってみたいです。

御幸荘花結び

ほのかな花の香り漂よう本格料理旅館です。館内はすべてバリアフリー設計で安心しておくつろぎいただけます最上階の展望大浴場からの眺めは最高です。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1740-12

【お料理】
目の前に広がる、旬の味覚の数々。
おいしさはもちろんのこと、その彩りもごちそうのうち。
厳選した素材をていねいにていねいに仕上げて、盛り付けています。舌と目で味わうお料理をご賞味ください。

【観光スポット】
関帝廟(兵庫県神戸市中央区中山手通7-3-2)
華僑の厚い信仰を集める中国寺院。本尊は『三国志』で知られる蜀[しょく]の武将関羽[かんう]で、道教では武の神、財の神として崇められている。

神戸市内・有馬温泉 旅館・ホテル予約 JTB

料理は評判どおりとてもおいしかったです!有馬温泉 竹取亭円山

有馬温泉 竹取亭円山は母の誕生日のお祝いをかねて、両親と利用しました。
かなり前に利用したことがあり、印象がよかったのでまた利用しましたが、昔ながらのもてなしに満足しました。
料理は評判どおりとてもおいしかったです。また利用したいと思います。

有馬温泉 竹取亭円山

金泉・銀泉2種類の温泉が揃う湯宿。4つの貸切露天風呂と大浴場で、合計12の湯船で湯めぐりを。お食事は自慢の会席料理をお食事処で。
有馬温泉 兵庫県神戸市北区有馬町1364-1

【お料理】
有馬温泉は土地柄、海の幸、山の幸が豊富にございます。竹取亭円山ではそれらを中心に使った、毎月異なる季節の料理を専用食事処でご用意しております。旬の食材を最大限に活かし、目と舌でお楽しみいただけます。ご宿泊プランによりお食事の内容は異なりますので、詳しくはプラン詳細をご覧ください。

【観光スポット】
風見鶏の館(兵庫県神戸市中央区北野町3-13-3)
三角屋根の頂にそびえる風見鶏が北野町のシンボル。1909年(明治42)に建てられた旧トーマス邸で、異人館のランドマーク的存在だ。ドイツの伝統様式である重厚なレンガ貼りの外観と、アール・ヌーボー調の室内装飾が調和した優美で豪華な館。国の重要文化財にも指定されている。

神戸市内・有馬温泉 旅館・ホテル予約 JTB