兵庫の温泉 【民宿 しら波荘 定番の1泊2食付プラン】和室6〜8畳

たまたま私たち家族だけだったのですが、静かで良い宿でした。
しかも、料理は凝ってはいないものの新鮮な魚介類を使用してとても美味しかったです。
また行きたいですね。

【宿泊プラン】
【民宿 しら波荘 定番の1泊2食付プラン】和室6〜8畳
2名利用時8,500円 /人

←写真は淡路島産天然活伊勢えびです


夕食はお部屋食です♪展望浴場からは鳴門大橋が望めます!



淡路うずしお温泉 民宿 しら波荘
美人の湯うずしお温泉と、夏はハモ・冬はふぐ等四季折々の活魚料理でおもてなし致します。釣船手配します。伊毘うずしお村海水浴場近し!
淡路うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀伊毘851

【温泉】
うずしお温泉美人の湯
うずしお温泉は、紀州龍神温泉と同泉質で、ややぬるっとした感触が特徴の美人の湯です。四季を通じて一年中、天然温泉に入っていただけます。是非ご予約くださいませ。

【観光スポット】
洲本市立淡路文化史料館(兵庫県洲本市山手1-1-27)
淡路島の歴史・文化を紹介する博物館。国の重要無形民俗文化財に指定されている淡路人形浄瑠璃、船だんじりなどのほか、美術工芸品や文学作品などを展示している。洲本で幼年期を過ごした南画家、直原玉青[じきはらぎょくせい]の記念美術館もある。

兵庫のグルメ ★お料理クチコミ5つ星★淡路島の旬素材を堪能 季節の和食会席プラン

食事は、味、量共良かったです。  
特に伊勢海老・鮑・淡路牛などとても美味しく戴きました。
朝食も和・洋と二人で別々ものを頂いたのですがどちらも良かったです。
妻も大変喜んでいました。
今度は、義母も一緒に来たいと思います。

【宿泊プラン】
★お料理クチコミ5つ星★淡路島の旬素材を堪能 季節の和食会席プラン
2名利用時18,375~20,475円 /人
【期間】2011年09月01日〜2014年06月30日

←写真は淡路牛すきやきです


淡路牛・淡路玉葱・旬の鮮魚など、季節折々の地の旬素材を活かし、見た目にも美しく創り上げた和食会席料理を堪能。
夕方には最高の夕日を眺めながら遊歩道を散歩。
夕陽百選の絶景夕陽をお楽しみください。



サンセットビューホテル けひの海〜うずしお温泉〜
夕日百選に選ばれる慶野松原に臨む全室オーシャンビューのホテル。夕食は淡路島の素材を活かした創作料理。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市松帆古津路西原970-76

【お料理】
淡路島の地の素材を活かした創作和食料理は、料理長がその日一番の食材を丁寧に創り上げております。器にもこだわり、和の心に洋のテイストを採り入れたコース料理は、舌でも、目でもお楽しみいただけます。

【温泉】
「美人」の湯 うずしお温泉
うずしお温泉は炭酸水素イオン、ナトリウムイオン等を主成分とし、非常になめらかな感触で皮膚を軟化し、皮膚の分泌物を洗い流すため石鹸を使ったように皮膚が綺麗になります。美容と健康に良く、「美人の湯」として知られています。一度入ると二度、三度と入りたくなるような魅力がある気持ちの良い泉質です。


↑淡路の魚介類

兵庫のグルメ 鯛の活造りフルコースに淡路ビーフ溶岩焼付プラン

50台の女性1名と60代後半の夫婦の3人で和室を利用しました。
本館でしたが室内も広く、落ち着いた雰囲気で鳴門大橋の眺めも良とても良かったです。
食事は活けの鯛の刺身が新鮮で最高でした、伊勢牛も柔らかく高齢者には最高でした、食事の量が多くデザートまでたどり着けなかった事が心残りでしたが、男性にはちょうど良いかと思います。
又宿泊したいホテルです。



【宿泊プラン】
鯛の活造りフルコースに淡路ビーフ溶岩焼付プラン
2名利用時18,900~21,000円 /人
【期間】2008年02月01日〜2014年07月31日

←写真は淡路ビーフ溶岩焼きです


部屋食(※泊りと別の個室)にてお召上がりいただくご夕食には、鯛の活造り、宝楽焼き、まな板盛(皿盛)、アラ煮の『鯛づくしコース』に淡路ビーフの溶岩焼き付でのご用意となります。
お泊りのお部屋からは、鳴門海峡・大鳴門橋が一望できるオーシャンビューとなっております。



淡路島うずしお温泉 うめ丸
高台から見渡す鳴門海峡の大絶景を見ながら、飛び跳ねる程の新鮮な【鯛の活造り料理】が味わえる宿。
淡路島うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9

【お料理】
淡路玉ねぎを溶かし込んだ出汁で、鯛をシャブシャブして食べる新食感!
うめ丸社長、一押しのタマネギフォンデュ

【温泉】
美人の湯のうずしお温泉
2002年春から新泉源の温泉<うずしお温泉>が、供給開始となり大変ご好評いただいております。美人の湯と鯛の活き造り、旬の魚・・・をお楽しみ下さいませ。



↑鳴門海峡や大鳴門橋がご覧いただける展望大浴場(うずしお温泉)。

兵庫のグルメ 【極上】 鯛やひらめの舞い踊り あわびおさしみ<現金特価>

評判が良かった料理はさすが!
舟盛りのお造りは食べ切れないくらい。
名物の宝楽焼きや鯛そうめんもとても美味しい!
淡路島の海の幸をお腹一杯食べられます!
夜の食事メインで選んだ宿だったので、総合的には満足でした。



【宿泊プラン】
【極上】 鯛やひらめの舞い踊り あわびおさしみ<現金特価>
2名利用時15,750円 /人
【期間】2014年01月06日〜2014年06月30日

←歯応え抜群♪天然ひらめのお造りをどうぞ!


つきだし、酢の物、ひらめ活造り、あわび、鯛宝楽焼き、鯛麺、磯魚煮付け、天ぷら、ひらめ荒煮又は骨から揚げ、吸い物、フルーツ
個室でのお食事となります。(朝食は満室の場合広間になります)
日本3大美人湯以上のうずしお温泉♪
無料貸切風呂、小露天風呂付き浴室、展望風呂でごゆっくりどうぞ。


うずしお温泉 活魚料理 民宿 観潮荘
新鮮な海の幸がいっぱい。活造り、ほうらく焼きなど、最高の味覚が楽しめます。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀906-2

【お料理】
鯛活造り、鯛宝楽焼き、淡路牛ステーキ”
魚もいいけど肉も1品のお客様に。
淡路牛陶板焼き、つきだし、酢の物、鯛活造り(いか、貝付き)鯛宝楽焼き(海老、さざえ付き 煮魚、天ぷら、荒煮(3名様より)、吸い物、フルーツ

【温泉】
50戸足らずの漁村。窓から鳴門海峡、淡路島と四国をつなぐ大鳴門橋、夕陽。心の垢も落とせます。
たちばなの湯 うずしお温泉の小さな露天風呂です。非常に滑らかな感触で皮膚を軟化し分泌物を洗い流すため、美容と健康によく[美人湯]とよばれています。



↑当館露天風呂です。「美人の湯」でお肌ツルツル♪

兵庫のグルメ 【社長の一押し!】淡路島たまねぎフォンデュで、鯛しゃぶしゃぶ

食事もおいしく頂きました。
温泉は最高に気持ち良かったです。
また、行きたいです。
家族もみんな大満足です。



【宿泊プラン】
【社長の一押し!】淡路島たまねぎフォンデュで、鯛しゃぶしゃぶ
2名利用時16,800~18,900円 /人
【期間】2010年05月01日〜2014年07月31日

←写真はたまねぎフォンデュコースイメージです


鯛と淡路島野菜(タマネギ、白菜、レタス等)たっぷり!のとってもヘルシーな鍋コースです。



淡路島うずしお温泉 うめ丸
高台から見渡す鳴門海峡の大絶景を見ながら、飛び跳ねる程の新鮮な【鯛の活造り料理】が味わえる宿。
淡路島うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9

【お料理】
淡路玉ねぎを溶かし込んだ出汁で、鯛をシャブシャブして食べる新食感!
うめ丸社長、一押しのタマネギフォンデュ

【温泉】
美人の湯のうずしお温泉
2002年春から新泉源の温泉<うずしお温泉>が、供給開始となり大変ご好評いただいております。美人の湯と鯛の活き造り、旬の魚・・・をお楽しみ下さいませ。



↑2010年12月にオープンしたうずしお温泉露天風呂。

兵庫のグルメ めでタイ名物 『 鯛麺 』 2食付プラン<現金特価>

実家の母と孫と三人で利用しました。
今回で私は3回目になりますが、お料理が美味しいです。
温泉もとても良いお湯で、よく温まりますしお肌もつるつるです。
今回のお部屋は部屋にトイレが付いていて年寄りと子供連れだったので助かりました。
また是非利用させていただきたいと思います。



【宿泊プラン】
めでタイ名物 『 鯛麺 』 2食付プラン<現金特価>
2名利用時10,500円 /人
【期間】2014年01月06日〜2014年06月30日

←淡路名物「鯛めん」はアニバーサリーに最適です♪


『 鯛麺 』
朱塗りの大椀のなかに鯛をまるごと唐揚げして淡路そうめんの上にのせ当宿オリジナルの甘めの汁をかけました。
カップルやご夫婦がながーくいつまでも仲良く暮らせますようにとのご当地名物料理です。
つきだし、酢の物、刺身、天ぷら、吸い物、フルーツが付きます。



うずしお温泉 活魚料理 民宿 観潮荘
新鮮な海の幸がいっぱい。活造り、ほうらく焼きなど、最高の味覚が楽しめます。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀906-2

【お料理】
鯛活造り、鯛宝楽焼き、淡路牛ステーキ”
魚もいいけど肉も1品のお客様に。
淡路牛陶板焼き、つきだし、酢の物、鯛活造り(いか、貝付き)鯛宝楽焼き(海老、さざえ付き 煮魚、天ぷら、荒煮(3名様より)、吸い物、フルーツ

【温泉】
50戸足らずの漁村。窓から鳴門海峡、淡路島と四国をつなぐ大鳴門橋、夕陽。心の垢も落とせます。
たちばなの湯 うずしお温泉の小さな露天風呂です。非常に滑らかな感触で皮膚を軟化し分泌物を洗い流すため、美容と健康によく[美人湯]とよばれています。



↑当館内湯です。自慢の「うずしお温泉」は貸切にしてご利用にもなれます♪

兵庫の休日 海と星空を眺める露天付客室で♪ 鯛の活造りと車海老+鮑の舟盛を堪能!

玄関スタッフがとても気持ちのよい対応でした。
酸素が必要でしたが、搬入もスムーズに対応していただき
家族で快適に過ごすことができました。
露天風呂は見晴らしがよく、温泉で気持ちよかったです。
お料理は配膳のスピードが早く、ゆっくり味わうことができませんでしたが
この値段ならまあこんな感じかなといった内容でした。
かなりボリューミーなので、たくさん食べる方にはいいと思いました。
お料理の個室に子供用の布団を用意してくれたのが嬉しかったです。



【宿泊プラン】
海と星空を眺める露天付客室で♪ 鯛の活造りと車海老+鮑の舟盛を堪能!
2名利用時18,900~21,000円 /人
【期間】2007年01月01日〜2014年07月31日

←写真は料理のイメージです


鳴門海峡や大鳴門橋を眺めながらの露天風呂付客室!
(※ツルツル美肌に大変身!『美人湯〜うずしお温泉〜』は、大浴場にご用意しております。)
又、部屋食(※泊りと別の個室)にてお召上がりいただくご夕食には、鯛の活造り、宝楽焼き、まな板盛(皿盛)、アラ煮の『鯛づくしコース』プラス『車海老・鮑の舟盛』付でのご用意となります。



淡路島うずしお温泉 うめ丸
高台から見渡す鳴門海峡の大絶景を見ながら、飛び跳ねる程の新鮮な【鯛の活造り料理】が味わえる宿。
淡路島うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀1137-9

【お料理】
淡路玉ねぎを溶かし込んだ出汁で、鯛をシャブシャブして食べる新食感!
うめ丸社長、一押しのタマネギフォンデュ

【温泉】
美人の湯のうずしお温泉
2002年春から新泉源の温泉<うずしお温泉>が、供給開始となり大変ご好評いただいております。美人の湯と鯛の活き造り、旬の魚・・・をお楽しみ下さいませ。



↑ロビー(喫茶ラウンジ)からの景色は、鳴門海峡や大鳴門橋、行き交う船の様子がご覧いただけます。

兵庫のグルメ 地魚の刺身と宝楽焼と天ぷら等


↑明石海峡大橋


初めて食べるカマスのお刺身やコショウダイの宝楽焼などとても美味しく感動でした。
赤ちゃん連れでしたが民宿のかたも親切にしてくださり、温泉も気持ち良くて家族で楽しく過ごすことが出来ました。
料理がとてもよかったのでまた違う季節にも行ってみたいです。



【宿泊プラン】
地魚の刺身と宝楽焼と天ぷら等
2名利用時9,450円 /人
【期間】2012年04月16日〜2014年03月31日

←言わずと知れた「鳴門鯛の活き造り」です。鯛が元気に動いています。


★当館人気プラン★
刺身と宝楽焼、天ぷら、酢の物、もずく、前菜、デザート、味噌汁
★鳴門海峡を目の前に漁村を見下ろす高台の漁師民宿★
とにかく獲れたてピチピチの魚介類♪♪



うずしお温泉 漁師民宿 松竹館
ご主人が漁師の料理自慢の宿です。観光底曳き・地引き網漁も大変好評です。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀1392-1

【お料理】
鳴門鯛の活造り+宝楽焼+淡路牛ステーキプラン
天然鳴門鯛活造り、宝楽焼などなど!
さらに淡路牛のステーキ(160グラムは確約)がついた満腹プランです!
海の幸・山の幸を一度に楽しむ一押しプランです!

【温泉】
この温泉は浴槽で炭酸ガスが放出されてほぼ中性(pH7.46)から弱アルカリ性(pH8.5以上)になり滑らかな感触を持ち、皮膚を柔らかくして皮膚の脂肪や分泌物を洗い流す為石鹸を使ったように綺麗になるので美容と健康に良く日本有数の美人の湯といえます。若い人から、お年寄り迄ほとんどの方の入浴に適し病後の回復にもよい効果があり慢性皮膚病、慢性間接病、筋肉痛、リウマチ、手足のしびれ、打身、捻挫、慢性婦人病など17種類の病に効能があるとされています。



↑日本三大美人湯に匹敵する美人と健康の湯!

兵庫のグルメ うずしお温泉 漁師民宿 松竹館


↑フルネームは『せとうちわたる』


民宿なので、お風呂は一つです。順番は基本、宿についたもん順。
久しぶりの旅行だったので忘れてました。
夕方までめいっぱい遊んで海水浴帰り、水着の上からTシャツ着てたんですが1時間待ちました。
お食事はいままで食べたことのないようなおいしいお刺身でした。
こんなにおいしいのに、もうお腹がいっぱいでたべられない!!
タイのあらでおだしをとったお味噌汁が最高です。
お食事目当てで、また行きたい!!と思いました。
幼児布団なしのよやくでいったからって、お茶碗もお箸も言わないとだしてくれなかったり、タオルかけが隣の部屋にはあるけど、うちにはなかったりとかはめげずに、ばんばん声かけしました。
細やかなサービスではないけど、きさくなお宿でした。
お隣のお部屋のあかちゃんの夜泣きの声を親御さんがとても気遣いされてましたが、うちのパパのいびきがすごくてとても申し訳なかったです。



【宿泊プラン】
鳴門鯛の活造り+宝楽焼+淡路牛ステーキプラン
2名利用時13,650円 /人
【期間】2012年09月14日〜2014年03月31日

←写真は料理のイメージです


★お料理内容★
天然鳴門鯛活造りと宝楽焼、さらに淡路牛のステーキ(160グラムは確約)がついた満腹プランです!
海の幸・山の幸を一度に楽しむ一押しプランです!



うずしお温泉 漁師民宿 松竹館
ご主人が漁師の料理自慢の宿です。観光底曳き・地引き網漁も大変好評です。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市阿那賀1392-1

【お料理】
鳴門鯛の活造り+宝楽焼+淡路牛ステーキプラン
天然鳴門鯛活造り、宝楽焼などなど!
さらに淡路牛のステーキ(160グラムは確約)がついた満腹プランです!
海の幸・山の幸を一度に楽しむ一押しプランです!

【温泉】
この温泉は浴槽で炭酸ガスが放出されてほぼ中性(pH7.46)から弱アルカリ性(pH8.5以上)になり滑らかな感触を持ち、皮膚を柔らかくして皮膚の脂肪や分泌物を洗い流す為石鹸を使ったように綺麗になるので美容と健康に良く日本有数の美人の湯といえます。若い人から、お年寄り迄ほとんどの方の入浴に適し病後の回復にもよい効果があり慢性皮膚病、慢性間接病、筋肉痛、リウマチ、手足のしびれ、打身、捻挫、慢性婦人病など17種類の病に効能があるとされています。



車えびのお造り!美味しいよ〜

兵庫のグルメ 【絶品グルメトラベル】【料理グレードアップ】和食会席贅沢プラン

特に予定を立てず ダラダラ時間を過ごす事の好きな我々夫婦にとっては ピッタリの宿でした。
どの季節でも、ゆったり過ごせそうです。
淡路島は毎年来てますが、良い宿見つけました。
風呂の泉質も良い 次は連泊で訪ねたいですね。
お世話になりました。

【宿泊プラン】
【絶品グルメトラベル】【料理グレードアップ】和食会席贅沢プラン
2名利用時21,525~23,625円 /人
【期間】2012年09月01日〜2014年03月31日

←写真は淡路牛サーロインです


淡路牛・淡路玉葱・旬の鮮魚など、季節折々の地の旬素材を活かし、見た目にも美しく丁寧に創り上げたこれまでの和食会席料理をより贅沢に仕上げたコース。
ワンランク上質になった‘けひの海'自慢の和食会席料理をご堪能ください。
夕方には最高の夕日を眺めながら遊歩道を散歩。
夕陽百選の絶景夕陽もお忘れなく。



サンセットビューホテル けひの海〜うずしお温泉〜
夕日百選に選ばれる慶野松原に臨む全室オーシャンビューのホテル。夕食は淡路島の素材を活かした創作料理。
うずしお温泉 兵庫県南あわじ市松帆古津路西原970-76

【お料理】
淡路島の地の素材を活かした創作和食料理は、料理長がその日一番の食材を丁寧に創り上げております。器にもこだわり、和の心に洋のテイストを採り入れたコース料理は、舌でも、目でもお楽しみいただけます。

【温泉】
「美人」の湯 うずしお温泉
うずしお温泉は炭酸水素イオン、ナトリウムイオン等を主成分とし、非常になめらかな感触で皮膚を軟化し、皮膚の分泌物を洗い流すため石鹸を使ったように皮膚が綺麗になります。美容と健康に良く、「美人の湯」として知られています。一度入ると二度、三度と入りたくなるような魅力がある気持ちの良い泉質です。


↑淡路島温室植物園